くらし情報『あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?』

2020年5月31日 10:03

あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?

また、場所や季節で気候は異なるため、地域によっても発電量には差が生まれます。太陽光パネルに太陽が当たり、高温になりすぎてしまっても発電効率が低下することも。真夏日が多い地域より、気候が安定して晴れているような地域は効率よく発電できますよ。

屋根や建物の強度
あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?


今住んでいる家に設置を考えている方は、パネル取り付け後に予想される荷重に屋根や建物が耐えられる構造であるかも気にしたいポイントです。

1982年以前に建設された建物は現在の耐震基準から外れており、損壊の危険性も考えられるため注意してくださいね。

太陽光パネルのメーカーが設けている基準もまた、屋根の面積に占めるパネルを置ける割合が決められているため、『最低離隔寸法』や『垂直積雪量』など、太陽光パネルのメーカーによって一定の基準が定められているものもあります。安心して太陽光発電を導入するために、住まいの環境や状態を把握し、ときには見直しておくことが大切ですよ!

太陽光発電についてよくある質問はこちら♪
http://www.teigaku-sanko.jp/qa.html

設置できた!経済効果はどれくらい?

あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?


太陽光発電を導入できた際に気になるのは、いままでの光熱費がどれくらい変化するのかですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.