くらし情報『あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?』

2020年5月31日 10:03

あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?

設備導入後の10年間は、オール電化に太陽光発電を組み合わせると、自家消費分の金額6,622円を引いて月9,578円。のちに、売電収入で得られた金額7,599円が合算されるので、月々にかかる電気代は実質1,979円に。

あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?


よって、電気代を節約できた自家消費分と売電収入の合計が、太陽光発電で得られる経済効果ということになります。電気代は今後値上がりが予想されているため、これからは電力会社から電気を買う量をいかに抑えられるかが電気代節約のポイントに。だからこそ、電気を自家消費できる太陽光発電がおすすめなのです!

ただし、上記の金額は太陽光発電の設備にかかる費用が含まれていないので注意が必要です。「一度に負担がかかるとなかなか導入しにくいな……」と悩む方にこそご紹介したいのが、『サンコー』の太陽光サブスクプラン!

サンコーの太陽光プランの詳細はこちら
http://teigaku-sanko.jp/blue.html

サンコーなら太陽光発電が0円で導入できる♪

あなたの家じゃ損するかも!?太陽光システムを設置できる基準は?


『サンコー』のプランは、初期費用が0円!支払いは月々の定額料金制なので、新築購入の際に住宅ローンに影響する心配がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.