くらし情報『頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方』

2020年9月1日 15:12

頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方

今回は、多くの人が悩むトイレの床の掃除方法についてご紹介していきます。

✅毎日忙しくてトイレの床掃除は後回し

✅忙しい中頑張っているのに汚れが落ちなくなってしまった

✅トイレ掃除を自分一人でするのは大変だ

✅汚れが落ちないのは掃除の仕方が間違っている?

✅何やっても汚れが落ちない、床の張り替えが必要かな・・・

などなど、何度も使うトイレは汚れやすく悩みもとても多い場所です。

床の黒ずみは臭いの原因になっていたり、放ったらかしにしすぎるとなかなか落としにくくもなります。

しかし、床の黒ずみがなくなると、臭いへのストレスも軽減されるし、トイレは一気に明るくなり清潔度もアップします。

トイレの床の黒ずみに悩んでいるあなたに参考にしていただき、不満の解消につながると幸いです。

目次

・トイレの床の黒ずみは汚れ方によって落とし方が違う
・誰でも掃除しやすい工夫


頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方


トイレの床の黒ずみは汚れ方によって落とし方が違う

頑張らなくても良くなる!トイレ床の黒ずみを落とす洗剤の選び方


トイレの床の黒ずみの原因は一つとは限りません。

①便器からの汚れを含んだ「飛沫やおしっこ」

②足の裏からの「皮脂汚れ」

③湿度が高いことが原因の「カビ」

それぞれ汚れの種類が違うので、同じ落とし方では落とせない場合もよくあります。

まだ軽い汚れの場合は、中性洗剤でラクに落とすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.