くらし情報『アルコール消毒による乾燥・手荒れを防ぐ方法』

2020年10月27日 13:59

アルコール消毒による乾燥・手荒れを防ぐ方法

とは断言できませんし、しっかり完治させるためには自分の体質にあった改善方法が良いと思うので、我慢せずに皮膚科を受診するようにしてみてください。

保湿成分を含むアルコール消毒剤を選ぶ

どこへ行くにも自分専用の消毒液を持ち歩いている人も多いと思います。

その消毒液がアルコールの場合、保湿成分を含むものを選ぶと良いです。

速乾性が強く、肌に必要な皮脂まで除去してしまうアルコールを使い続けていると、どうしても手荒れ問題から逃れることができません。自分の健康を守るためにも、保湿成分を含むものを使用すると良いです。

アルコール消毒剤はちょっとの量を手肌に塗り広げても、あまり消毒の効果がありません。

ほんとは十分な量をしっかりと揉み込み、時間をかけて消毒しなくては効果がないものです。

保湿成分を含むアルコール消毒剤を選ぶことで、手荒れは起こりにくくなります。


手肌に優しい「微酸性次亜塩素酸水」を使った除菌

アルコール消毒剤とは違い、肌に必要な皮脂は残しつつ除菌できる「微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)」を使った手指の洗浄は手肌に優しく、手肌の荒れを起こしません。

昔から多くの食品工場や飲食店では、微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.