くらし情報『アルコール消毒による乾燥・手荒れを防ぐ方法』

2020年10月27日 13:59

アルコール消毒による乾燥・手荒れを防ぐ方法

を使った手指の洗浄を行い、衛生管理を保っています。

微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)は日光に弱いので遮光性の高い容器に入れ、たっぷり使用することで効果的な除菌ができます。

わたしはアルコール消毒剤で手肌を荒れさせたくないので、いつでも微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)を持ち歩いて手指の洗浄(除菌)をしています。

弊社では微酸性電解水(微酸性次亜塩素酸水)を製造・販売していますので、興味のある方は下記をどうぞご覧ください。

微酸性次亜塩素酸水(微酸性電解水)「除菌ジアカインド」
https://cleanxia.jp/lp/jiakind/

感染症対策と乾燥対策をバランスよく

感染症対策としてアルコール消毒が重要視されていますが、アルコール消毒のしすぎで手肌は余計に乾燥し荒れやすくなってしまいます。

手肌が荒れると、傷口にウイルスや菌が入り込んでしまい、手洗いでは十分に取り除けないことだってあります。

感染症対策と乾燥対策をバランス良くこなし、健康的な暮らしを送っていただけると幸いです。

今回は以上です。


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログではさらに詳しい情報をお伝えしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.