くらし情報『アルコール消毒による乾燥・手荒れを防ぐ方法』

2020年10月27日 13:59

アルコール消毒による乾燥・手荒れを防ぐ方法

ベタつきも特に気にならなく、就寝前に塗って手袋をして寝るを数日繰り返せば、けっこう荒れが治って痛痒さも徐々になくなっていきました。

ハンドクリームを塗るタイミング「消毒もしたいけど、いつハンドクリームを塗ったら良いのかわからない。」

という方もいらっしゃるかと思います。

クリームを塗るなら、効果的な塗り方が良いですよね。

ハンドクリームを塗るタイミングは、消毒した後が良いです。

①しっかりと手洗い



②水分を十分に拭き取る



③消毒



④ハンドクリームを塗り広げる

この順番がベストです。

消毒の前にハンドクリームを塗ってしまうと消毒の効果を下げてしまうので、消毒した後にハンドクリームを塗ってみてください。

我慢せずに皮膚科を受診する市販のハンドクリームを塗っていても荒れが改善されなかったり、どんなスキンケアが良いのか分からない場合は、皮膚科を受診してみると良いです。

わたしの場合、今までほぼドラッグストアの薬剤師さんに確認して購入したクリームで手荒れは改善できています。


しかし、みんながそういう訳ではありませんよね。

わたしは医師ではないので「これが絶対良い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.