くらし情報『スキンケアに自信がない女性は、7割』

2021年1月22日 11:03

スキンケアに自信がない女性は、7割

「企業が作成しているカタログやリーフレット」を最も多い情報の入手元と答える比率が高く、「SNSの情報」「知人の情報」については、自信がある女性とない女性の間で、大きな差がないことがわかりました。

スキンケアに自信がない女性は、7割


スキンケアに自信がない女性は、7割


3.使用方法の理解度、低いのは「マッサージ」「パック」「クリーム」の順。

スキンケアをしている女性1,598名に、使用しているアイテムと、使用方法の理解について聞きました。最も多く使用されているアイテムは、「洗顔料」で、96.6%。続いて、「化粧水」93.4%、「クレンジング」89.2%です。

スキンケアに自信がない女性は、7割


それぞれのアイテムを使用している女性に、使用方法の理解について聞いたところ、「正しい使用方法をしっかり理解している」と答えた女性は、総じて、全てのアイテムで2割程度にとどまることがわかりました。

多くの女性が、「まあまあの理解」や「なんとなくの理解」で化粧品を使用しており、「あまりよく理解せず、スキンケアしている」女性も、すべてのアイテムで、1割程度いることがわかりました。

特に使用方法が理解されずに使用されているアイテムは、「マッサージ類」「パック」「クリーム」と、化粧品の中でも比較的高額なアイテムが、あまり理解されずに使用されているということがわかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.