くらし情報『スキンケアに自信がない女性は、7割』

2021年1月22日 11:03

スキンケアに自信がない女性は、7割

という最も多い理由は、若年層ほど高く、高齢層ほど低くなる傾向が見られますが、「リラックスする」「気分転換になる」という理由は、年齢による差はあまりありません。また、スキンケア時間が増えた女性ほど、「リラックスするから」「気分転換になるから」、また「癒されるから」「楽しいから」と答えており、スキンケア時間が増えることが心理面に良い効果を与えていることが想像できます。

スキンケアに自信がない女性は、7割


スキンケアに自信がない女性は、7割


◆全体を通した考察

それぞれの女性に合った良い化粧品を選ぶことと、化粧品を正しく使うことが美肌へのいちばんの近道と考える企業として、化粧品の正しい使用法を伝えることは、化粧品を開発することと同じくらい大切なことです。

化粧品会社とお客様のコミュニケーションの方法が大きく変わった昨年、スキンケアや、化粧品の使用方法についての女性の意識を把握したいと思い、この調査を行いました。SNSやホームページでの発信に注力している企業が多いと予想していましたが、実際は、化粧品の容器や箱の説明やカタログなどのアナログ情報を情報源としている女性が多く、また情報を入手していないという女性が2割と予想を超えました。

また年齢によっても入手している情報元が大きく異なることも明らかです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.