くらし情報『家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?』

2017年3月3日 13:43

家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?

(50代3人家族)■「男子がふたりいるので、消臭除菌はデフォルトで必要!」(50代4人家族)■「主人が工場勤務のため、毎日仕事着が汚くなるので消臭効果があるものは魅力的」(20代3人家族)■「やはりいつも清潔な衣服を着たいし、消臭は大切だと思うから。」(50代3人家族)汗はくさいもの!特に女性からすると、男性の汗のニオイは気になります。となると、清潔感を保つには、消臭除菌機能は欲しいですよね。梅雨時期は部屋干ししたときのニオイも気になるところです。消臭と除菌のメカニズムは、オゾンを発生させたり、ナノチタンフィルターを使用したり、ナノイーを用いたりと各社それぞれです。上記の洗濯槽自動洗浄の機能と合わせれば鬼に金棒ですね。■自動アイロン機能で毎日の洗濯を楽チンに■「ワイシャツやおしゃれ着など洗ったと同時にシワがあまりなければ、干すときの手間も省けて、とてもストレスが減りそうです。」(30代子供あり共働き)■「本当にそんな機能があったらとても助かります。綿のシャツを良く洗うので。」(40代二人暮らし専業主婦)ごもっともです。少しでもシワを伸ばすために干す前に「パンパン」と伸ばすのも手間ですし、アイロンを取り出して「シュコー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.