くらし情報『【女性編】結婚式にお呼ばれしたときの服装マナーをチェック!』

【女性編】結婚式にお呼ばれしたときの服装マナーをチェック!

花嫁と被らない色であるというメリットもあります。コサージュやボレロなどで華やかさをプラスしましょう。また最近では、式場の雰囲気によってはパンツスーツも許容されてきています。普段着ているビジネススーツではなく、きれい目で華やかなものを選びましょう。シルクやシフォンといった素材のものや、ベロア仕上げのもの、ドレッシーなワイドパンツなどがおすすめです。シルバーの糸が織り込まれたものなどもゴージャスでよいでしょう。【正礼装、準礼装】正礼装や準礼装で出席する場合は、昼と夜によってそれぞれ装いが異なります。以下では各シーンの注意点などをご紹介していくので、事前にきちんと確認しておきましょう。
【女性編】結婚式にお呼ばれしたときの服装マナーをチェック!


〇正礼装の昼の装い■アフタヌーンドレスを選びます。絹やレース素材のものにし、光る素材や透ける素材は避けましょう。■アクセサリーはパールやコサージュなど光らない素材のものを選びます。■帽子をかぶる場合は、ドレスと合ったものを選びましょう。■靴はパンプスで、ヒールの高いものにします。〇正礼装の夜の装い■イブニングドレスを着ます。サテンなどの光る素材で、首や胸元、背中の大きく開いたローブデコルテのものがベストです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.