くらし情報『濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは』

2017年3月27日 18:09

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは

そのような事を避けるためには、ゴミが飛び散る心配のない曇りか小雨の降る日を選びましょう。周りの住人が洗濯物を干している可能性も低くなるので、迷惑をかけることもないでしょう。「今日はベランダ掃除をする予定です。」と一言伝えられるとより親切です。また、マンションなどの集合住宅は、床にしっかり防水対策をしておらず、水を流すことを禁止しているところも。下の階まで水が流れてしまっては大変ですので、しっかりと規約を確認し、周りに迷惑を掛けないよう配慮しましょう。外での作業になるので、夏には日焼け防止や熱中症対策を。冬には防寒対策をして作業することも忘れずに。ここまでのポイントをすべて確認出来たら、さあ掃除開始です!

4. 実践編新聞紙で解決!きれいさっぱり床掃除の方法

ベランダを見渡したとき、まず目に付くのは床の汚れではないでしょうか。
洗濯物を干したり、植木鉢を置いたりするため、泥汚れのほか、糸くずや枯れ葉などがたまりがち。掃除機またはホウキでこまめに掃除をするのがおすすめです。ここで注意しておくべきことは、鳥のフン。さまざまな菌を持ちとても危険なので、まずフンだけはキッチンペーパーなどで取り除いてから、その他のゴミを掃除するようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.