くらし情報『食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!』

2017年3月23日 13:33

食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!

最近は100円均一でもデザイン性の高い食器がたくさんあり、つい買ってしまうことも少なくありません。安価だからという理由ですぐに購入するのではなく、今あるもので代用できないか見直してみましょう。

4. 重ねる収納から立てる収納へ<ディッシュスタンド&ファイルスタンド>

多くの方がお皿を収納する際、横にして上に重ねがち。下にあるお皿を取るときに、上のお皿を一度出してまた重ねて……と一枚のお皿を出したいだけなのに、こんなに無駄な動作を繰り返しているのです。そこで使いたいのが、お皿を立てて収納できるディッシュスタンドとファイルスタンド。最大のメリットは取り出しやすさ。使いたいお皿だけをスッと取り出すことが出来ます。ディッシュスタンドは少し幅を取りますが、お皿とお皿の間隔が空いているので手を入れやすいのが魅力的です。
きれいに整列している姿はとても美しいですよ。
食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!


普段使いのお皿以外に、デザインが良いものなら棚の中ではなく、見せる収納としても使えます。食器の他、レシピ本もすっきり。
食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!


ファイルスタンドはもともと書類や雑誌を整理するために使っていた文具ですが、食器棚に入れてみたらぴったり。ディッシュスタンドよりも幅を取らず、たくさんお皿を収納できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.