くらし情報『もう失敗しない!安くて良質な家具を選ぶコツをマスターしよう!』

2017年4月10日 17:45

もう失敗しない!安くて良質な家具を選ぶコツをマスターしよう!

「買い替えたいけど捨てるのも大変」などしばらく手元に置いていた人も少なくないようです。ソファーやタンスのような大きな家具は捨てるのもひと苦労です。また自分ですぐ組み立てられる点に惹かれて購入したはずが、不良品でそもそも組み立てられず、交換にかなり時間がかかったという本末転倒のケースも。安い家具であるからこそ品質や口コミなどの評価をしっかりチェックしたうえで買ったほうが安全です。

5.違いを理解して納得いく家具購入を!

もう失敗しない!安くて良質な家具を選ぶコツをマスターしよう!


「値段が高めの家具と安めの家具にはどんな違いがある?」と主婦50人に聞いたところ、ダントツで多かったのが「素材や質の良さ」でした。■「高い家具は素材の良いものを使用しているから長持ちするような気がする」(40代・専業主婦)■「安い家具と高い家具を並べると素材や品質はひと目でわかる」(40代・専業主婦)■「素材はやはり国産のものとかを使用していると高くなる。やはり質が良いし国産のものを使いたいので憧れる」(40代・専業主婦)■「天然の1枚板の木材を使用していたり、とにかく高い家具は素材が良いと思う」(30代・パート)■「安いと板とかも薄くて叩いた時の音が違うし触った感じもベニヤを重ねたやつだというのがすぐわかる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.