くらし情報『狭い部屋だからこそ上手にレイアウト!一人暮らしの間取り術を男女50名に聞いてみました』

2017年4月28日 19:57

狭い部屋だからこそ上手にレイアウト!一人暮らしの間取り術を男女50名に聞いてみました

4. 無駄なものは買わない・置かない!収納スペースは工夫次第

狭い部屋だからこそ上手にレイアウト!一人暮らしの間取り術を男女50名に聞いてみました


「一人暮らしはやっぱり無駄が大敵」。そう考えている方が多いようで「無駄なものを置かないようにしている」という意見は3割を超えています。その中から多かった意見を見てみましょう。■「無駄なものは“買わない・置かない”を意識している。常に整理整頓。」(30代女性・正社員)そもそも購入時の無駄をなくすことで部屋のスペースを確保しているようです。とても理にかなっており、節約にもつながるので、ぜひとも真似したいところですね。■「部屋がかなり狭いため余計なものは置かないようにしています。ものが増えると生活しにくくなります。」(20代男性・正社員)■「ものを減らすことでものを無くしたりせず、スペースも有効活用できるので生活しやすくなります。」(20代女性・正社員)確かにものが増えすぎた結果、どんどん生活スペースが小さくなるので住みにくくなってしまいます。
床にものを置き始めたら足の踏み場もなくなることに……。それだけは避けたいものですね。また、物を少なくすることで、物をなくすリスクを減らすというユニークな意見もありました。なくし物が多い方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.