くらし情報『明日必要になるかもしれません!災害時に備えておきたいものリスト』

2017年4月13日 15:16

明日必要になるかもしれません!災害時に備えておきたいものリスト

ジェルタイプが扱いやすくおすすめです。・ウエットタオルウエットティッシュよりも大きく厚みのあるウエットタオルは、顔や身体を拭く際に便利です。・ドライシャンプーしばらく洗髪ができない時に役立つのが、水の要らないドライシャンプーです。ドライシャンプーには髪にスプレーしてから拭き取るタイプと、シートで拭き取るタイプがあります。髪の長さや毛量に合わせて便利なほうを選びましょう。・使い捨て下着エステなどで使われている使い捨てのペーパー下着は、災害時にも活用できます。同じ下着を着用し続けるのは衛生的にも良くないので、使い捨てのものを備えておくと良いでしょう。・衣類用抗菌消臭スプレー洗濯ができない時に重宝します。
スプレー後は日光に当てて日光消毒も行いましょう。・ウォータータンク給水場まで水を汲みにいく場合もあるので、持ち手の大きいものやコンパクトに畳めるものなど、持ち運びを想定して選びましょう。注ぎ口の大きいものは洗浄もしやすく衛生面でも安心です。・消臭剤長期間ゴミを保管しなくてはならない場合に役立ちます。シートタイプやスプレータイプがありますが、迷った時には消臭効果がより強いものを選びましょう。・ポリ袋(大、小)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.