くらし情報『両親へ結婚のご挨拶!手土産の選び方から訪問のマナーまで一から教えます』

2017年4月19日 16:41

両親へ結婚のご挨拶!手土産の選び方から訪問のマナーまで一から教えます

初めて相手のご両親と会うのであれば、場を盛り上げる話題のひとつにもなるでしょう。いろいろと気を遣う部分もあるかもしれませんが、自分たちなりの心を込めた贈り物を選んでみてください。

手土産を選ぶ際に気をつけたい4つのポイント

両親へ結婚のご挨拶!手土産の選び方から訪問のマナーまで一から教えます


結婚の挨拶に持参する手土産は、何を選んだら喜んでもらえるのか迷ってしまうものですが、次の4つのポイントにさえ気をつければ大丈夫!ひとつひとつチェックしていきましょう。【手土産の価格相場は?】結婚の挨拶に持参する手土産は、3,000~5,000円程度で考えるのが一般的です。「ご挨拶にうかがうのだから、張り切って立派なものを」と思う人もいるかもしれませんが、あまり高価なものでも、かえって相手に気を遣わせてしまいます。自分たちのためにわざわざ時間を作ってくださったことへのお礼の気持ちが伝わればOK。真剣さや誠実さが伝わるように、贈り物の見栄えに気を遣えればなおグッドです。【好みを事前にしっかりリサーチ!】結婚の挨拶に持参する手土産は、形に残らない、いわゆる「消えもの」を選ぶのが一般的です。
定番は食べものや飲み物ですが、これらは好き嫌いが分かれる品物でもあります。自分の親の好みならある程度把握できているでしょうから、お互いにサポートし合い、喜ばれる贈り物を選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.