くらし情報『パンくずや油汚れがこびりついたトースター。100均で買えるもので、キレイサッパリ掃除してみた』

2017年4月25日 10:26

パンくずや油汚れがこびりついたトースター。100均で買えるもので、キレイサッパリ掃除してみた

油汚れやパンくずなどを取り除くのが大変そうなイメージのオーブントースターの掃除。頻繁に掃除することができない上に、汚れやすいのが厄介なもの。その上、汚れは気になりますよね。そんなトースターの掃除を、100円均一で買えるアイテムだけでやってみました。どこまで簡単に汚れが取れるのか、要チェックです。トースター。あってもなくても困らないけれど、あると少しだけ食事が充実する素敵な家電製品です。毎朝パンを食べるとなると、使う頻度が高い分すぐに汚れてしまいます。
気になったときに拭き取ればいいのですが、忙しい朝はそんなことを考えている暇もなく……汚れが積み重なっていくうちに、気づけば焦げや臭いが取れない、なんていう状況になりかねません。そのまま汚れを放置してしまった頑固な汚れは、簡単には落ちてくれないもの。汚れがこびりついてしまってから、掃除の仕方に悩むことも多々あります。そこで、今回は100円均一で購入できる掃除用品を使い、頑固な汚れをキレイに落とす方法を実際に試してみました。

目次

・1. トースターが汚れる原因とは?
・2. トースターを掃除する前にここをチェック!
・3. 重曹とセスキ炭酸ソーダでなぜ汚れが落ちるの?
・4. 重曹とセスキ炭酸ソーダで汚れを落としてみた
・5. 汚れを上手に落とすコツ
・6. こうなる前にこまめに掃除しよう!
・まとめ
パンくずや油汚れがこびりついたトースター。100均で買えるもので、キレイサッパリ掃除してみた


■目次1.トースターが汚れる原因とは?2.トースターを掃除する前にここをチェック!3.重曹とセスキ炭酸ソーダでなぜ汚れが落ちるの?4.重曹とセスキ炭酸ソーダで汚れを落としてみた5.汚れを上手に落とすコツ6.こうなる前にこまめに掃除をしよう!まとめ

1. トースターが汚れる原因とは?

パンくずや油汚れがこびりついたトースター。100均で買えるもので、キレイサッパリ掃除してみた


トースターの汚れには、油汚れやパンくずといった焦げ汚れがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.