【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!
取り込むときも振りはらったのですが、そう簡単には取れません。干す前とそう変わりませんでした。
これを、粘着クリーナーとガムテープを使って地道にティッシュを取り除きました。それぞれズボンの前・後ろに加え、裏返して前・後ろもペタペタ、ころころ。子ども用のズボンなので表面積は小さいのですが、それでも思いのほか時間がかかります。これが家族数人分で、サイズも大きな大人用の衣類が何枚もあるとしたら、気が遠くなります。しかし直接自分の手で取り除くことができるので、気になるところもはりついたティッシュがよく取れました。小さなものやポケットなど、部分的についたティッシュをピンポイントで取り除くのであれば、使い勝手がよく便利です。
5. 掃除機で洗濯物のティッシュを吸い取ってみた
こちらは、先ほど乾燥機にかけた片面タオル地のランチョンマットです。生地の状態によるものでしょう、乾燥機にかけてもまだティッシュがまとわりついています。これを掃除機で吸い取ってみました。
吸引力が強く、ティッシュどころか生地そのものを吸い込もうとしてしまうので、思いのほか苦戦しました。ですが直接強いパワーで吸い込んだだけあり、時間と労力はかかったものの、タオルのパイル状になっている部分に細かく絡みついていたティッシュもしっかり取り除くことができました。