【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!
直接手を加えるわけではありませんが、洗濯物に温風があたるうちにティッシュが取れるのではないかと考えました。
こちらが乾燥機に入れる前のティッシュまみれの綿シャツと、片面タオル地のランチョンマットです。
30分乾燥機に入れ、温風とともに回った衣類を出して驚きました。ティッシュがかなり取れています。細かく砕けたティッシュが残っているものの、乾燥機にかける前後の違いがはっきり見えます。この方法が使えるのは乾燥機に対応した衣類に限られますが、一度にたくさん綺麗にでき、簡単で便利な方法ですね。最大限効果を発揮してもらうためにも、使用前後のフィルターチェックが大切です。
4. 洗濯物が乾いてからでも何とかなる!
今度はまとわりついたティッシュをできるだけ振り落とし、いつも通り洗濯物を干して乾いた状態のもので検証。これをガムテープや粘着カーペットクリーナーを使い対処します。一番シンプルでいかにも事後処理という方法ですね。
これが干す前の洗濯直後よく振り、できるだけまとわりついたティッシュを落とした状態です。
そして干した後の洗濯物。この日は晴れで風も少し吹いていたのですが、ティッシュはほとんど取れていませんでした。