【キッチンのゴミ箱、どうやって選ぶ?】無いのであれば、DIYでジャストサイズを作っちゃおう
ハケに水性ニスを含ませたら、すのこに塗っていきます。ペンキは板に色を付けるのに適していますが、ニスは半透明の仕上がりになります。表面を透明の成分でコートして、ツヤを出したり、汚れを付着しにくくしたりするために使うことが可能です。今回購入したニスは乳白色のものでしたが、板に塗った感じはほとんど色が変わりませんでした。しっかり色を付けたい方はペンキを選びましょう。
5. 組み立てる
組み立てにはカナヅチ、釘を準備します。なければ100均でも売られているので、事前に準備しておいてください。ほかにも必要な道具もそろっていないか事前に確認しましょう。
画像内にあるのは次の道具です。・メジャー・定規・ペン・のこぎり・やすり・水性ニス・ハケ・カナヅチ
すのこの外側から釘を打ち付けていきます。すのこ同士を合わせる場合は、少し長めの釘を準備しておいたほうがいいです。室内で作業する場合は、下に新聞紙を敷くと、床を傷つける心配がありません。釘を打つ場所は、4枚のすのこの4隅です。すのこの内側に背板があるので、背板同士がくっつくように釘を打っていきます。釘を打つ場合は、テープなどで板同士をとめてやると作業がしやすくなります。