くらし情報『敷くだけ簡単!自宅テレワークのバルコニー活用法』

2021年10月23日 18:03

敷くだけ簡単!自宅テレワークのバルコニー活用法

これまでは仕事や遊びといった「自宅の外」が中心だったことも、今では「自宅の中」でスペースを見つける必要があります。しかし、マンションにお住まいの場合、以前の生活スタイルで過ごしていた間取りのままで、十分なスペースを取るのは難しいですね。

そんなとき、仕事や休日の時間を豊かにするプラスαのスペースとして、バルコニーはうってつけの場所。リビングとつながるバルコニーを上手に活用し、新たなスペースを生み出すことで、自宅での新しい生活様式はもっと快適なものに変わります。

目次

・自宅でのお仕事、どこで行っていますか?
・バルコニーを使って、テレワークのストレスを軽減
・自宅でワーケーションならぬ、バルケーションという発想も
・2冊セットで、快適なバルコニーづくりのコツがわかる


敷くだけ簡単!自宅テレワークのバルコニー活用法

提供:積水化学工業株式会社

自宅でのお仕事、どこで行っていますか?

たとえば自宅テレワークの場合、広さや部屋数が決まっていて、気軽にリフォームしにくいマンションの場合、専用の書斎など新たにワークスペースを確保することは、なかなか難しいもの。実際に、自宅でテレワークを行っている方でも、約4割の方がリビングやダイニングを利用して仕事をしているそうです。

敷くだけ簡単!自宅テレワークのバルコニー活用法

提供:積水化学工業国土交通省「令和2年度テレワーク人口実態調査(令和3年3月)より※複数回答あり

たまに行うだけなら良いですが、継続的に行う場合、「リビングでくつろげない」「ダイニングテーブルが散らかる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.