くらし情報『発火の原因にも……気になるドライヤーのほこりを掃除してみた』

2017年8月7日 21:03

発火の原因にも……気になるドライヤーのほこりを掃除してみた

女性の命である髪を毎朝整える際に使う、ドライヤー。使用中に、焦げたニオイを感じたことがあるのでは。このいやなニオイは内部から来るようですが、奥までよく見えないし、分解して掃除なんてもっての他。難しいことをせずに、ニオイのもとを除去できる方法はあるのでしょうか。日常的に使うドライヤー、たまに焦げ臭さを感じたことはありませんか?そんなときに吹き出し口や中を見ると、ほこりが溜まっていた……ということもあるかもしれません。このほこりは焦げ臭さの原因の一つです。吹き出し口のほこりは気分的にも嫌ですし、発火の可能性も考えると見過ごせません。今回は、そんなドライヤーに溜まったほこりを掃除できる方法をご紹介します。
合わせてドライヤーの正しい保管方法についても触れていきますので、改めて確認しておきましょう。

目次

・1. ドライヤーにほこりが溜まってしまう原因は?
・2. ドライヤー掃除に必要なもの
・3. 掃除機でほこりを吸い取る
・4. 綿棒でほこりを掃除する
・5. 使い古しの歯ブラシで掃除する
・6. ドライヤーの正しい収納法は?
・まとめ
発火の原因にも……気になるドライヤーのほこりを掃除してみた


■目次1.ドライヤーにほこりが溜まってしまう原因は?2.ドライヤー掃除に必要なもの3.掃除機でほこりを吸い取る4.綿棒でほこりを掃除する5.使い古しの歯ブラシで掃除する6.ドライヤーの正しい収納法は?まとめ

1. ドライヤーにほこりが溜まってしまう原因は?

発火の原因にも……気になるドライヤーのほこりを掃除してみた


ドライヤーは後ろの吸い込み口から空気を吸い込み、内部のヒーターで温め、吹き出し口から温風を出すという仕組みです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.