くらし情報『【働く女性のネイル事情1】何もしてないなんて、裸と一緒!? ネイル(ケア)でしていることは?』

2017年12月19日 12:25

【働く女性のネイル事情1】何もしてないなんて、裸と一緒!? ネイル(ケア)でしていることは?

また、ご飯を作るのにネイルの手で作られると思うと不衛生なイメージがあるので(nyan/40歳)
先日、自身の結婚式で初めてネイルをしたのですが、「これがネイルか…!」と感動しました。確かに女性がネイルしたくなる気持ちがわかるなと思いました。4週間はこのまま女性の気分を満喫しようと思っていますが、それが終わったらもうしばらくネイルはいいかなと考えています(葵/30歳)
けっこうお金もかかるし、やめようと思うときもあるが、なんだかんだとやめられない。 一日中パソコン仕事なので、無機質なキーボードに明るい色のネイルがチラ見えしていると気持ちが明るくなることがある(mg/33歳)
女性の指先って見られていると思うんです。事務職ですが、来客対応もありお茶出しのときある企業の役員さんが「コーヒーのおいしさUPだね」とおっしゃってました。誰が出しても同じコーヒーだけどキレイな手をしてるだけで、おいしく感じるんだなと(笑)。同性から見ても指先のケアがされていないとガッカリしますね。爪ボロボロとか、ささくれとか。
ネイルしなくても最低限のケアは身だしなみですから必要だと思います。(koopee/44歳)
指先がキレイだと気分も上がります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.