くらし情報『遊びながら社会性や思考力が身につく! 小学生以下の子どもにおすすめのボードゲーム』

2018年5月25日 11:58

遊びながら社会性や思考力が身につく! 小学生以下の子どもにおすすめのボードゲーム

ピンクの雲に止まったらクリスタルがもらえます。プレゼントが描かれた雲に止まったら、誰かにクリスタルをひとつ、共通のストックのなかからプレゼントします。もらった人は必ず「ありがとう」を言うのがルール。たくさんクリスタルを集めたユニコーンの勝ちです。

鈴木さん「4色のユニコーンやキラキラ輝くクリスタル、虹の橋など、子どもを惹きつけるかわいらしいモチーフで構成されたすごろくです。3歳の子でも遊べる簡単なルールが魅力的。ゲームの中でクリスタルをプレゼントして「どうぞ」「ありがとう」のやりとりを体験させることができます」

■ウボンゴ

プレイ人数1〜4人プレイ時間30分
パズルボードを各1枚持ち、決められたタイルが白い枠にぴったりはまるように埋めていきます。すべてのタイルがうまくはまったら「ウボンゴ!」と叫び、宝石を獲得できます。
ボードには難しい面と簡単な面があるので、大人と子どもの対戦でも楽しめます。

鈴木さん「タイルを並べ替えたり裏返したりして、どうやったらはまるのかを考える脳トレ系パズルゲームです。スピード勝負のゲームですが、まずは速さを競わずタイルで形を作ってみるところからはじめましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.