くらし情報『【夏休みにもオススメ!】みんなに喜ばれるBBQ燻製レシピ!』

2018年5月27日 11:58

【夏休みにもオススメ!】みんなに喜ばれるBBQ燻製レシピ!

をさらにスモークすれば、ワンランク上の本格的なお味に変身!

BBQ燻製の醍醐味!「スモークチキンのグリル」

【材料】
鶏モモ肉1枚
塩、コショウ各適量
にんにく(薄切り)1かけ分
オリーブオイル適量

1)鶏肉は、筋や軟骨を取り除き、厚い部分に包丁で切り目を入れて厚さを均一にする(家でやっておくと良い)。
2)鶏肉の両面に塩、コショウを振り、常温に15~30分おく。
3)キッチンペーパーで水けをふき、燻製器の網に鶏肉をのせてスモークウッドに火をつけ煙を出す。
4)蓋をして約20分燻す(ここでは火が通ってなくて構わない)
5)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れてバーベキューコンロ(中火)にかけ、香りがたったらニンニクを取り出す。
6)燻製にかけた鶏肉を皮目を下にしてフライパンに入れ、中火で焼く。皮目を焼くときは、上から軽く押さえて全体をパリっとさせる。焼き色がついたら返し、同様に焼く。焼きあがったら、取り出しておいたニンニクをのせて完成。

※炭火バーベキューなどで使えるフライパンがない場合、普通のBBQ肉と同じようにバーベキューコンロの網で焼いても構いません

ポイントは燻製器での加熱を考えていないこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.