くらし情報『自動車保険の弁護士費用特約の相場はいくら?いる・いらないの判断ポイントもご紹介』

2019年3月7日 21:48

自動車保険の弁護士費用特約の相場はいくら?いる・いらないの判断ポイントもご紹介

目次

・弁護士特約とは?
・弁護士特約の費用(相場)は?
・弁護士費用特約の使い方
・弁護士特約の必要性と、いる・いらないの判断ポイントは?
・弁護士特約が使えないと言われた場合の対処も知っておこう
・まとめ
自動車保険の弁護士費用特約の相場はいくら?いる・いらないの判断ポイントもご紹介


自動車事故が発生した際、事故相手がいる場合は、事故状況や事故原因をはじめ、相手との示談交渉がきっかけで大きなトラブルになってしまう場合があります。

そのため、交通事故を円滑に解決してもらうために、法律の専門家である弁護士へ対応を依頼することで、自動車事故にかかる法的措置や示談交渉などをまとめてもらうこともあると思います。

本記事では、このような場合に利用される弁護士特約について紹介をしていきます。

弁護士特約とは?


弁護士特約とは?


https://www.ins-saison.co.jp/

弁護士特約の保険金は、支払金額に上限が設けられておりますが、この金額は、ほとんどの保険会社で同じ金額になっています。

ただし、適用範囲や依頼することができる専門家に若干の違いがある場合も見受けられているため、特約に加入する前に事前確認しておくことが大切です。

弁護士特約の費用(相場)は?

弁護士特約の費用(相場)は?


https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/

仮に、もらい事故の被害者になってしまった場合、保険会社は弁護士法に抵触するといった理由から示談交渉ができないことになっており、事故相手とご自身が交渉を行わなくてはなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.