くらし情報『婚活で気になる男性の年収。どれくらいが現実的なのかFPが徹底解説!』

2019年6月24日 20:31

婚活で気になる男性の年収。どれくらいが現実的なのかFPが徹底解説!

[adsense_middle]

「どのくらいなら穴埋めできるか」が重要!

「どのくらいなら穴埋めできるか」が重要!


さらに年収が気になる女性の重要ポイントをお伝えします。結論から言えば、大切なのは「年収いくらの男性を選ぶか」ではなく、「どのくらいなら自分で穴埋めできるか」です。

自分で稼ぐか、または男性を育てるか、あるいは節約努力か、方法の方向性は様々あります。

例えば、仮に自分が望む生活レベルが500万円で、自分の年収が500万円なら、貯金を無視すれば相手は無職でも大丈夫と言えます。また、自分が望む生活レベルが500万円で、相手の年収が400万円なら、望みを100万円分下げるか自分で100万円稼げば穴埋め完成です。

恋愛や人間関係の基本にも通じますが、自分に合う相手を探してばかりでは中々見つからず、「相手に合わせる努力」も重要ではないでしょうか。ちょっとだけ冷静に考えてみましょう。

残業代や出張費など、年収の内訳なども大切
同じ年収500万円の男性でも、その中身は様々です。
今後の上下もあれば転職や独立願望の有無も違います。残業や出張の量も仕事内容もバラバラです。業界の動向や変化もあるでしょう。

このため、目先の金額だけで(たとえ入口の足切りだけでも)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.