くらし情報『婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得』

2019年7月3日 15:27

婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得

という点です。このため、今の自分の市場価値をしっかり理解した女性が対等と思える男性を狙っても、往々にして失敗してしまう傾向にあります。

何とも腹立たしい実情かもしれませんが、そもそも「〇歳なら相手の収入は〇円で対等」などありませんし、他の様々な要素もあるので自然かもしれません。

冷静に考えたつもりでも自分の価値を割増で考えてしまう、低く考えられないことも多いので尚更でしょうか。

このため、婚活では男性の高望みに合わせ、女性は対等と思える人よりさらに少し下の男性を狙うようにすると効率的です。中々理屈通りには動けないものですが、ひとまず覚えておきましょう。モテにくい男性は元々「生涯独身」が前提
一般的な男性は、女性ほどには結婚を「絶対しなければならないもの」と考えていません。若い頃からあまりモテなかった男性は、本気で「生涯独身でいい」と考えています。
モテる自分、女性と交際・結婚している自分がイメージできず、結婚を考えられない訳です。

特に最近は「草食男子」が増えたとされていますから、尚更かもしれませんね。あなたの今の市場価値によっては、本当に結婚できない、結婚してくれる男性が見つからないかもしれませんから、注意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.