くらし情報『婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得』

2019年7月3日 15:27

婚活で高望みと思われる条件とは?結婚したい女性が後悔しないための心得

[adsense_middle]

女友達との友情は「紙より薄い」と心得よう

女友達との友情は「紙より薄い」と心得よう


さらに、最近の女性にありがちな発想をお伝えします。婚活で失敗が続く女性は、結婚を諦めて「女友達と楽しく生きよう」などと考えがちです。今の自分で狙える男性を知り、「なら結婚しない方がいい」と本気で考えてしまった結果と言えるでしょうか。

どのように考えるかは本人の自由ですし、一人で考えている分には問題ありません。ただ、これを友人と本気で共有するようになると問題です。

互いに婚活・結婚しにくくなる上、一方が(裏切って)結婚するとトラブルになったり、後悔に繋がったりしますからね。

婚活で失敗が続いた時の友達は、良い意味で「女性の友情は紙より薄い」と考え、またその友達を一種のライバルと考えて、厚い関係性を築けそうな男性を諦めずに探しましょう。

友達の失敗より、自分の末路が肝心!
女性が集まると男性への不満で盛り上がりがちですが、同時に離婚など「失敗した友達の件」も話題に上りがちです。


そしてこの話題が続くと、中には「結婚しない方が正解」と考えて結婚を否定し、婚活を止めてしまう女性もいます。本当にそれでいいのでしょうか?

専門家からすれば、離婚は再婚の元ですが、未婚は「老後破産の元」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.