くらし情報『バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説』

2019年7月5日 19:47

バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説

婚活はバツイチと独身の二極化傾向
実際に婚活パーティーを主催している筆者は、婚活現場でもバツイチと独身の二極化が起こっていると感じています。つまり、モテない人は延々と結婚できない一方、一度でも結婚できた人は何度でも結婚・再婚できる傾向です。「バツイチはモテる」と言えるかもしれません。

もしかしたら早速、あなたのイメージとは違うバツイチの実情かもしれませんね。少なくとも「バツイチだから厳しい」は思い込みに過ぎませんから、ぜひ自信を持って婚活に励みましょう。

バツイチ・再婚者限定婚活パーティーも登場

バツイチ・再婚者限定婚活パーティーも登場


次は、別角度でバツイチの方の環境をお伝えします。少し話はズレますが、ビジネスとは需要と供給の関係で成り立ち、欲する人が多いほどチャンスと捉えて供給しようとする業者が増える訳です。昨今の婚活サービスの増大は、それほど結婚を欲する人が増えた結果といえます。


また結婚を欲する人の事情も様々ですが、少なくとも今は3組に1組の夫婦が離婚する時代です。ここから、「バツイチで再婚を望む男女」も同じように増えた結果、バツイチの方に限定した婚活パーティーも方々で開催されるほど、再婚市場も盛況な時代となりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.