くらし情報『バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説』

2019年7月5日 19:47

バツイチで婚活は難しい?お見合いやパーティーで再婚するコツを専門家が解説

そして、昔は一般的だった「お見合いおばさん」的な人も聞かなくなりました。現代では結婚相談所あたりが代役ですが、お見合いおばさん的な強引さはありません。

会社の上司によるお見合い仲介も、昔より期待できなくなりました。今やったらセクハラと言われかねませんからね。

つまりバツイチか初婚かを問わず、先ほどの統計通り現代は昔に比べて結婚しにくい世の中になりました。バツイチの立ち位置とともに、このような社会変化も押さえておきましょう。

訳ありで、自分からデートや出会いを避ける
「バツイチの婚活が難しい」原因が、当人にあることも多いです。バツイチを訳ありと考え、自分からデートや出会いを避けることも多いといえます。


加齢によって寄ってくる男性も変わり、自分の市場価値の変化を受け入れられないことも重なり、尚更ということも多いでしょうか。

若い初婚時はともかく、今は基本的に、男性が強引に再婚までリードしてくれることはありません。ぜひ今の環境を現実的に考え、現実に即した考えで再婚を目指しましょう。

バツイチ婚活で大切なコツは「積極性」

バツイチ婚活で大切なコツは「積極性」


ここからは再婚への方法をお伝えします。まず、バツイチ婚活ではシンプルに「積極性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.