くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

というイメージから先送りしているのではありませんか。でも、筆者からすれば「なるべく早期の利用」をお勧めしたいところです。

なぜなら、結婚相談所でも「女性は年齢を求められる」点は変わりません。むしろ結婚相談所は、確実に最初から相手に年齢を知られてしまうため、若ければプラスに働く反面、年齢を重ねるほどマイナスに作用します。ちなみに婚活パーティーでは、年齢の開示は様々です。

このため、まずはソフト面を鍛えながら婚活パーティーでの活動に励み、一年程度動いてもダメなら結婚相談所を利用するのがお勧めといえます。ちなみに結婚相談所なら「プロのアドバイザー」が付いてくれる点も嬉しいメリットです。

「料金を支払える」が一つの長所になる!
最近では女性でも経済力を求められる傾向になってきたからこそ、結婚相談所を使うだけで一つの長所と見なされるようにもなってきました。ご存知の通り、結婚相談所の料金は決して安くないですからね。その料金を支払えるほどには経済力があると見なされる訳です。

ただし、肝心の結婚相談所も様々で、料金もアドバイザーも結婚相談所によって違います。結婚相談所を使っても「結婚できる保障」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.