くらし情報『自動車保険はどこを比較すべき?評判・保険料・条件の比べ方を解説!』

2019年7月15日 11:08

自動車保険はどこを比較すべき?評判・保険料・条件の比べ方を解説!

ただし、ダイレクト型自動車保険を販売している保険会社によって割引金額が異なり、特に比較をする上で注意が必要なのが、2年目以降に更新した場合の継続割引です。

継続割引は、同額のところもあれば、更新する都度、割引金額が下がるところもあるため、この点は要注意です。

継続割引が同額のダイレクト型自動車保険がおすすめ
ダイレクト型自動車保険は、ご自身で補償内容を選んで加入手続きをしなければなりませんが、2年目以降も同じダイレクト型自動車保険を継続更新する場合、手続きがとても簡単なメリットがあります。

そのため、2年目以降も適用されるインターネット割引(継続割引)が変わらないダイレクト型自動車保険を選ぶことによって、無駄な保険料の支払いや手続きの時間が省かれることに繋がりおすすめです。

[adsense_middle]

自動車保険のランキングや評判は、保険選びの参考程度に活用する

自動車保険のランキングや評判は、保険選びの参考程度に活用する


自動車保険を選ぶ際に、比較すべきポイントを紹介しましたが、ちまたでよくある自動車保険のランキングや口コミなどの評判は、自動車保険選びの参考程度に活用することをおすすめします。

この理由は、自動車を使用する人の家族構成やお住いの地域をはじめ、自動車の使途などが、個々によってすべて異なるためです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.