くらし情報『婚活FPがおすすめの婚活サイトを徹底比較【2019】人気&優良ランキングを大公開!』

2019年7月29日 21:30

婚活FPがおすすめの婚活サイトを徹底比較【2019】人気&優良ランキングを大公開!

あくまで婚活サイトは「出会うきっかけ」に過ぎませんが、そのきっかけが無い人には結婚へのチャンスが広がるかもしれません。ぜひまずは、利用を前向きに検討していきましょう。

マッチングサイトの「目的」に注意を
いわゆるマッチングサイトというのは、何も婚活を目的としたものだけではありません。とりわけ女性の場合、「恋活サイト」と間違えるケースを頻繁に聞きます。女性にとって恋愛と婚活は似たようなものでも、男性にとっては別物ですから注意が必要です。

ちなみに一般的に、女性にとっては婚活サイトより恋活サイトの方が「参加条件が有利」なことが多いと言えます。だから間違える(?)人も多いのですが、ひとまずサイトの「出会う目的・理由」には注意しましょう。

婚活サイトとは「お見合いの場」?

婚活サイトとは「お見合いの場」?
次に、婚活サイトの基本についてお伝えします。
何となく想像できるでしょうが、婚活サイトは「結婚したい男女が集まる場」です。

互いに顔写真とプロフィールを登録し、気になる異性を探し、あとはデートに誘う流れになります。もちろん誘いを受けるのも断るのも自由です。

そしてここがポイントですが、婚活サイトは「結婚」が目的だからこそ、特に初回デートは「お見合い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.