くらし情報『不動産投資はサラリーマンにおすすめ?リスク&メリットデメリットをFPが解説!』

2019年10月6日 14:00

不動産投資はサラリーマンにおすすめ?リスク&メリットデメリットをFPが解説!

目次

・不動産投資はサラリーマンにおすすめ
・サラリーマンにとっての不動産投資のメリット
・サラリーマンにとっての不動産投資のデメリット
・何もしないことが一番のリスク
・サラリーマンの不動産投資、まずは始めることが重要
不動産投資はサラリーマンにおすすめ?リスク&メリットデメリットをFPが解説!


https://manetasu.jp

働き方改革などによって副業が当たり前になりつつある昨今、不動産投資に興味を持つサラリーマンの方が増えています。

不動産投資というと昔は一部の資産家がすることというイメージがありましたが、実際のところサラリーマンが不動産投資をすることにどのようなメリットがあるのでしょうか。

そこで本記事では、サラリーマンが不動産投資をすることのメリット、デメリットについて詳しく解説します。

不動産投資はサラリーマンにおすすめ

不動産投資はサラリーマンにおすすめ


サラリーマンができる資産運用というと株式投資やFXなどがありますが、それらの投資で安定的に資産を増やしているという話はあまり聞きません。むしろ、失敗して大損し「二度と手を出さない」と言っている人の方が多い気がします。

株や為替は変動が激しい
株式投資やFXは、株価や為替の変動が非常に激しく、場合によっては1日のうちに価値が大暴落することもありえます。これらの投資は非常に専門性が高く、サラリーマンで成功できる人はほんの一握りにすぎません。

また、サラリーマンをやっている以上、日中は本業に集中しなければならないため、いくらスマホアプリを使って取引ができるようになったとはいえプロのトレーダーのような立ち回りはできないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.