くらし情報『【最新版】PayPayが使えるお店はどこ?利用可能な全国の加盟店一覧』

2019年11月2日 14:00

【最新版】PayPayが使えるお店はどこ?利用可能な全国の加盟店一覧

Yahoo!ダイニングのこだわり条件の中には「PayPay支払い可」という項目がありますので、チェックを入れることでPayPayで支払いのできるお店が表示されるという仕組みです。

PayPayの利用できるお店を探す場合、Yahoo!ダイニングを使用するのも良いでしょう。その他、店頭にPayPayのロゴマークが入っているお店が対象店となっています。

PayPay加盟店の中でキャッシュレス・消費者還元事業に対応しているお店

PayPay加盟店の中でキャッシュレス・消費者還元事業に対応しているお店


2019年10月より消費税が10%に増税されました。この消費税増税を機に、「キャッシュレス・消費者還元事業」が始まっています。

キャッシュレス・消費者還元事業とは、中・小規模企業の加盟店でキャッシュレス決済により支払いを行うと、2%もしくは5%のポイント還元が行われるというものです。事業の「キャッシュレス決済」には、PayPayも含まれます。ここでは、PayPay加盟店の中でキャッシュレス・消費者還元事業に対応しているお店について解説しましょう。


PayPay加盟店でも事業に対応していないお店がある
ここで注意していただきたいのが、PayPayでの支払いはできるけれども、キャッシュレス・消費者還元事業には対応していないというお店があるということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.