【FP解説】海外留学保険のおすすめ2選!費用・口コミ評判を徹底比較
日本にいれば安心して治療を受ける事はできますが、海外ではどれくらい費用がかかるのか見てみましょう。
高額な海外の治療費
AIG損害保険の調べで高額な治療事例を紹介します。
ハワイでの事例
- ハワイへ渡航中に脳卒中で倒れ、ICUに緊急搬送された。17日間現地での入院の後に医療専用機で日本の医療機関へ搬送される。
楽しいはずのハワイが一気に事情が変わりましたね。この場合掛かった費用として約2,374万円もの金額がかかっています。実際には治療費が最も高く、搬送費が次に高額なようです。この金額をご覧になって支払う事は可能でしょうか?
アメリカでの事例
- アメリカ本土へ渡航し、急性心筋梗塞で倒れる。現地で2度の大手術を受ける事になる。約40日間入院しその後、医療専用機で日本の医療機関へ搬送。
アメリカは経済こそ世界でナンバーワンですが、こと医療に関しては、高い水準とはいえない国です。この事例で掛かった費用は何と約5,105万円だそうです。家が買える金額に匹敵しますね。
盲腸という病気でもアメリカでは驚くほど高額で、病院によって違いはありますが、120万円~320万円もの治療費がかかることもあります。