くらし情報『独身は孤独?結婚をしていない男性・女性の本音&幸せな将来設計をFPが解説』

2020年3月7日 14:00

独身は孤独?結婚をしていない男性・女性の本音&幸せな将来設計をFPが解説

一方でその後も結婚する方はして、最終的に男性なら4人に1人、女性なら7人に1人くらいは結婚しない人生を歩んでいるのが実情です。

確かに結婚している方のほうが多いですが、もはや結婚しない人もそこまで珍しい存在とは言えなくなっています。今後はさらに結婚しない・できない独身者も増えると予測されていますから、あなたが結婚しない・できない人生になっても不思議はないでしょうね。

独身でも一人暮らしとは限らない!
最近では低収入やひきこもり等の関係で、相応の年齢になっても実家で暮らしている方も増えたと言われています。あなたの周りにも一人くらいいるのではないでしょうか?その場合は、相応に孤独を感じにくい一方、別の感情を持っている方もいます。少なくとも、独身でも一人暮らしとは限りませんし、独身者の皆が孤独を感じているという訳でもありません。ひとまず、周囲の人が一種の偏見を持つのは控えたほうが無難でしょうね。

「孤独が辛い・耐えられない」という中年は多い?

「孤独が辛い・耐えられない」という中年は多い?


次は、一般的に言われている独身者の孤独についてお伝えします。
確かに、一般論通り孤独が辛い・耐えられないという中年男性や女性も多いのが実情です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.