くらし情報『がん保険の必要性をFPが徹底解説!加入のメリット・デメリットをご紹介』

2020年3月12日 20:00

がん保険の必要性をFPが徹底解説!加入のメリット・デメリットをご紹介

目次

・医療保険とがん保険の違い①医療保険とは
・医療保険とがん保険の違い②がん保険とは
・がん保険のメリットとデメリット
・がん保険が不要になる条件とは?
・がん保険の必要性に関するまとめ
がん保険の必要性をFPが徹底解説!加入のメリット・デメリットをご紹介


https://manetasu.jp

今回のテーマは「がん保険」について解説していきたいと思います。最近の話になってきましたが、がんは治る病気になってきています。但し早期発見すればという事になりますが。

以前はどうだったかというと、亡くなる確率が高い病気として怖いイメージがありました。そこで保険会社はがん保険を開発し販売を開始しましたが、今治る時代だと言われる中、がん保険は必要なのでしょうか?そんな疑問に今回はお答えしますので、最後までお付き合い下さいね。

医療保険とがん保険の違い①医療保険とは


医療保険とがん保険の違い①医療保険とは


始めに医療保険とがん保険の違いについて解説しておきたいと思います。ご相談に来る方の中にはこの違いが分からず、ごちゃまぜになっていらっしゃる方も少なくありません。早速違いに関して解説しましょう。

医療保険について
代表的な保険として医療保険というジャンルの商品になります。皆さんも馴染み深い商品ではありますが、主な特徴として、入院した際に支払われる保険商品です。

例えば入院日額というものを設定しますが、これは実際に入院した日数に応じて設定された日額という給付金額が保険会社より支払われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.