くらし情報『30代におすすめのがん保険とは?《独身・既婚別》選び方のポイントをFPが解説』

2020年3月19日 20:00

30代におすすめのがん保険とは?《独身・既婚別》選び方のポイントをFPが解説

この理由から、貯蓄があれば高額療養費分で賄う事も可能ですし、貯蓄が無ければ高額療養費分を保険で賄うという考え方です。

30代既婚男性の場合
では既婚男性の場合、どんな選び方をするのかという事について解説します。

働き盛りで社会的にも要職に着いたり、家族を持つ方も多いでしょう。また家計の大黒柱としてバリバリやっている事と思います。そんな中心者が罹患した際にはある程度経済的な負担を予測しておくべきだと考えます。

仕事に行けない、治療に専念しなければならないとなると収入ダウンは否めません。またお子様が小さいと先々の不安もあるでしょう。

その場合は診断一時金を手厚めにするほか、がん通院は必須ですし、先進医療も付けておきたい所です。
しっかりと治療費を賄う事が出来る様にだけはしておきたいですね。

30代既婚女性の場合
同じくお仕事をされている女性ですが、仮に正社員だとしてもパート、アルバイトだとしても経済的な負担は大きいでしょう。

そしてお子様が小さい等の理由であれば、お子様をご実家に預けたり、炊事が出来ない旦那さん(私がそうです・・・)が1人になると必ず外食頼みになってしまいます。やはり女性の存在は大きいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.