くらし情報『個人事業主におすすめの法人カード7選!選び方&審査のポイントもFPが解説』

2020年4月8日 20:00

個人事業主におすすめの法人カード7選!選び方&審査のポイントもFPが解説

ここでは具体的に以下のようなポイントをご紹介していきたいと思います。

  • 法人カードに付帯されるサービスの内容
  • 年会費
  • ポイント還元率
それぞれについてご紹介します。

[adsense_middle]

法人カードに付帯されるサービスの内容
法人カードにはさまざまなサービスが付帯されているものがありますが、どのようなサービスが付帯されているかは法人カードを選ぶ一つのポイントとなるでしょう。

具体的には、出張が多い方は出張の手続きや手荷物の宅配サービスなどトラベルサービスがついているものや、国内外の旅行傷害保険のついたもの、国内外の空港ラウンジを利用できるものなどを選ぶとよいでしょう。

年会費
法人カードの年会費は個人向けクレジットカードより高めに設定されていることが多いですが、具体的な額はカードにより大きく異なり、数千円のものから数万円のものまであります。

先述したような、トラベルサービスや保険など付帯サービスの充実した法人カードは年会費も高く設定されていることが多いため、普段からそうしたサービスを利用するかを想定したうえで、年会費を支払うだけの価値があるかを判断する必要があるでしょう。

ポイント還元率
カード利用代金に付与されるポイントやマイルも法人カードを選ぶポイントとなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.