くらし情報『ボーナスはいくら貯金すべき?ボーナスの貯金事情&おすすめの貯め方をFPが解説!』

2020年8月12日 14:00

ボーナスはいくら貯金すべき?ボーナスの貯金事情&おすすめの貯め方をFPが解説!

目次

・ボーナスは貯蓄のチャンス!
・みんなはボーナスをどれくらい貯蓄している?
・ボーナスは振り分けて貯金しよう
・おすすめの貯金方法は「貯金の自動化」
・投資でお金を増やすことも考えよう
・ボーナスと貯金に関するまとめ
ボーナスはいくら貯金すべき?ボーナスの貯金事情&おすすめの貯め方をFPが解説!


https://manetasu.jp

ボーナスが出たら何に使おうかとワクワクしてしまうものです。しかし、ボーナスは今全部使ってしまうのではなく、いくらかは貯金しておくのがおすすめです。貯金しておけば、将来の夢のためにお金を役立てることができます。

本記事ではボーナスをどれくらい貯金したらいいのかを説明します。おすすめの貯金方法についてもご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

ボーナスは貯蓄のチャンス!

ボーナスは貯蓄のチャンス!


毎月貯金できない人も、ボーナスが出たら貯蓄するチャンスです。ボーナスをすべて使ってしまうことのないよう、できるだけ貯金しましょう。

ボーナスを活用して年間貯蓄額を増やす
たとえば、毎月5万円ずつ貯蓄しても、年間で60万円しか貯められません。もし年間で100万円のボーナスをもらえるなら、ボーナスを全額貯金したほうが多く貯められます。

少なくとも3割は貯蓄しよう
せっかくのボーナスなので贅沢したいという人も多いでしょう。使いたい目的があるのなら、無理に全額貯金する必要はありません。少なくとも3割、できれば半分くらいは貯蓄することを目指しましょう。

貯蓄以外のボーナスの使い方
ボーナスを貯蓄した残りも、計画的に利用することが大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.