マタニティヨガインストラクターの資格取得法やおすすめの講座とは?
を取得する必要があります。RYT200とは、全米ヨガアライアンスが認定した200時間のカリキュラムを修了した方が取得できる資格。ヨガの基本やテクニック、指導法などを学びます。
ちなみに、よりプロフェッショナルな「RYT500」という資格もあり、RYT200に加えて300時間の講座を受講する必要があります。
「RPYT85」を取得するための講座やスクールとは?
大手のヨガスクールでは、全米ヨガアライアンス認定校として、RYT200やRPYT85を取得できる講座を設けています。
■ヨガインストラクター養成専門スクールOYG
東京や京都、大阪や広島など全国にスタジオがあり、2ヶ月ほど集中して85時間のレッスンを受けられます。RYT200の講座も設けているため、並行して資格取得に向けたレッスンを受けることが可能です。RPYT85の受講料は、税込195,000円です。
(一括受講の場合)
■FIRSTSHIP yoga academy and Beyond.
新宿や横浜、大阪や福岡など全国にスタジオがあり、インストラクタースタッフは100%全米ヨガアライアンスの資格を取得しています。RYT200は、通信養成講座を利用しながら取得できるので便利です。