くらし情報『ベビーシッターの料金はどのくらい? 気になる相場とサービス内容』

2018年10月3日 20:30

ベビーシッターの料金はどのくらい? 気になる相場とサービス内容

ここからはベビーシッターをお願いする際に、どのような点を確認しておくべきか説明します。

サービス内容を確認
ベビーシッター会社や個人によって、対応してくれる内容が異なります。たんに料金が安いからとお願いしてしまうと、「こんなはずでは……」という失敗をしてしまうことがあります。まずは、自分が希望する内容を提供してくれるかを確認しておきましょう。

登録証・保険の確認
保育士や認定ベビーシッターの資格を有する方を希望する場合は、資格登録証を提示してもらうようお願いします。また、万が一、事故が起きた場合を考えて、保険に加入しているかどうかも確認しておきます。

事前の面談
ベビーシッターが信頼できる人物かどうかを確認するのは、とても重要なことです。ネットの情報だけではなく、実際に面談して安心して任せられるベビーシッターか、自身で確認しましょう。


子どもの様子を報告してもらう
ベビーシッターに見てもらった後は、子どもがどんな様子で過ごしたのか必ず報告してもらうようにします。できれば、預けている間も電話やメールなどで様子を確認するとよいでしょう。ベビーシッターや子どもと信頼関係を築くためにも、預けっぱなしの状態にならないように注意します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.