くらし情報『ベビーシッターの料金はどのくらい? 気になる相場とサービス内容』

2018年10月3日 20:30

ベビーシッターの料金はどのくらい? 気になる相場とサービス内容

緊急時の対応
子どもは、急に具合が悪くなったりケガをしたりすることがあります。ベビーシッターがすぐに対応できるよう、緊急時の連絡方法を事前に共有しておきましょう。仕事などで連絡がつきにくい場合は、どのような手順を踏んでほしいかといったところまで決めておくと安心です。

まとめ

保育園の待機児童問題に始まり、緊急時に子どもを見てもらえる人がいない、リフレッシュできる時間がないなど、現代のパパとママはさまざまな育児の悩みを抱えています。ベビーシッターのサービス内容もこれに合わせ、幅広いニーズに応えられるように進歩しています。困ったときの助けになるだけでなく、時間にゆとりを持てる、自分らしく過ごせるといったメリットもあります。

ベビーシッターを選ぶ際はたんに料金を比較するだけでなく、安全面やサービス内容をよく検討して、納得できるサービスを利用することが大切です。

参考:
ベビーシッター利用ガイド(全国保育サービス協会)
ベビーシッターなどを利用するときの留意点(厚生労働省)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.