くらし情報『バウンサーはいつからいつまで使えるの? 対象月齢ごとに違う機能とは』

2018年10月28日 20:30

バウンサーはいつからいつまで使えるの? 対象月齢ごとに違う機能とは

目次

・そもそもバウンサーの役割とは?
・バウンサーはいつからいつまで使うもの?
・バウンサーはいつまで使い続けていいの?
・バウンサーを使うときの注意点
・正しく活用して、ご機嫌な生活を!
バウンサーはいつからいつまで使えるの? 対象月齢ごとに違う機能とは

数あるベビーグッズの中でも、「育児が楽になる」という声が多く、多くのパパママが取り入れているアイテムがバウンサーです。しかし、バウンサーには様々なタイプがあり、いつからいつまで使えるのか、どういうタイプを選ぶと長く使えるのかわかりにくいという声も。

そこで今回は、バウンサーの適切な使用期間や、機能による対象月齢の違いを紹介します。育児をサポートしてくれるバウンサー選びの参考にしてください。

そもそもバウンサーの役割とは?

バウンサーは、揺れる仕組みになっている赤ちゃん用のイスです。揺れると安心するという赤ちゃんの特性を活かして、心地よい環境を用意してあげるというもの。実際にどんな場面で役に立つのか、見ていきましょう。

家事の時間をとれる
食事の準備や掃除、洗濯などの家事をこなさなければならないときも、バウンサーがあれば、安心して集中することができます。抱っこひもを使うという方法もありますが、ママの体の負担を考えると、やはりバウンサーが便利です。また、お手洗いやお風呂など、どうしても赤ちゃんを見ていられないときにも役立ちます。

赤ちゃんがご機嫌になる
バウンサーは赤ちゃんを寝かしつけたり、あやしたりできるよう、揺れる機能がついています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.