くらし情報『忙しいママの強い味方! 新生児から使えるバウンサーの必要性と選び方』

2018年10月31日 20:30

忙しいママの強い味方! 新生児から使えるバウンサーの必要性と選び方

目次

・新生児からバウンサーを使っても大丈夫?
・新生児からバウンサーを使うメリット・デメリット
・新生児のためのバウンサーの選び方
・新生児にバウンサーを使う際の注意点
・育児中のママの負担を軽減してくれるバウンサー
忙しいママの強い味方! 新生児から使えるバウンサーの必要性と選び方

バウンサーは、赤ちゃんを喜ばせたいときに役立つアイテムです。まだ思い通りに動くことのできない新生児のために、快適に過ごせる環境をつくることができます。でも本当にバウンサーが必要なのか悩みますよね。この記事ではバウンサーを購入するか迷っているママとパパのために、バウンサーの必要性や選び方のポイントなどをご紹介していきます。

新生児からバウンサーを使っても大丈夫?

バウンサーの購入を考えているけど、新生児から使えるのか気になってはいませんか? 早くバウンサーに慣れさせるためにも、前もって準備しておきたいですよね。バウンサーはいつから使用できるのでしょうか?使い方や活用方法と一緒に見ていきましょう。

新生児のバウンサーはいつから使う?
基本的にバウンサーは、新生児(3.5kg)から使用できます。メーカーによっては「生後3ヶ月から」のように月齢が指定されている場合もあるので、事前に確認が必要です。

使用期間の目安は2歳頃まで。自由に動き回れるようになるとバウンサーを嫌がる子もいるため、使用期間には個人差があると考えたほうがよいかもしれません。

ベビーベッドなどと同じように、家庭によってはあれば便利だけど、無くても困らないアイテムかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.