くらし情報『日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】』

2018年7月17日 22:00

日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】

見ていて楽しく、安いこともあってついつい無駄遣いしてしまうお店です。

海外で暮らしていてもやはり食べたくなるのは日本の味で、それが日本人の身体には合っていると思います。

現地で住む人間ならではの、ディープなお話。

旅行では味わえないものとしては、健康診断です。

健康診断は昨年に続き2回目。ベルギーの健康診断、日本と違うことも多く、びっくりすることだらけですが面白いです。

・問診と婦人科健診は同じ部屋で行い、最終的にまるはだか。カーテンやタオルで隠すこともありません。
裸になることへの抵抗感が違うみたいです。

・1日に3種類以上の野菜と1種類以上の果物を食べているかと聞かれる。少ない!

・胃カメラ以外は基本的に男性には男性のドクターが、女性には女性のドクターがついて、ドクターとは握手であいさつ。

・胃カメラは麻酔だけでなく、精神安定剤を打ちます。わたしはこれがすぐ効くので打たれたらすぐ爆睡で、終わった後に起こされるので何も覚えていないまま胃カメラが終わります。楽だけどなんかこわい…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.