くらし情報『日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】』

2018年7月17日 22:00

日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】

素人大福ですが久しぶりの味に家族全員大満足でした。

お寿司やラーメンはヨーロッパのひとも大好きでお店もちょこちょこあるのですが、和菓子は見かけたことがありません。豆を甘く炊くということに抵抗があるのでしょうか…?ヨーロッパの人には和菓子はいまいち受けていないような気がします。

日本での展示会のお知らせ。そして、ベルギーに暮らすということ。【ベルギーのかわいいとおいしい vol.9】


ベルギーはバターが安くおいしい国。なのでマフィンやパウンドケーキはパン屋さんにあふれています。

でも日本人には甘すぎる気が…ひとつひとつも大きくてなかなかヘビー。

わたしはちょっと健康オタクなので、家で焼くのは卵、牛乳、バター、白砂糖不使用のヘルシーなマフィンやパウンドケーキ。罪悪感なくこどもたちともいっしょに食べられて身体にも心にも優しいうれしい焼き菓子です。


このときは誕生日会だったのでたくさん焼いてかわいいピックをさしてみました!ピックは以前このPeLuLu’s PEOPLEでも紹介されていた「HEMA」で購入しました。「HEMA」はオランダ発祥の雑貨店ですが、かわいいポップなデザインでいろいろなものが売られています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.