くらし情報『ヘルシーかつ、見た目もキュート!低カロリースイーツレシピ』

2018年10月27日 20:55

ヘルシーかつ、見た目もキュート!低カロリースイーツレシピ

低カロリスイーツは可愛くない?

ヘルシーかつ、見た目もキュート!低カロリースイーツレシピ


スイーツの場合、カロリーや糖分が気になるものの、「低カロリースイーツ」は地味なイメージで華やかさには欠けると思っていませんか?

そこで今回は、見た目にもかわいく、カロリーは低めのスイーツをご紹介します。


上手なスイーツの楽しみ方のおさらい

ヘルシーかつ、見た目もキュート!低カロリースイーツレシピ
■食べる時間帯に気をつける
消費カロリーが減る夕方以降にスイーツを食べると、脂肪や糖分を体内にため込んでしまい太りやすくなります。スイーツを食べる時間は、活動量の多い午前中から午後3時くらいの間にしましょう。

■食べ過ぎに注意
いくら低カロリーのスイーツを選んでも食べ過ぎはNGです。特に低カロリースイーツは甘さが控えめなだけに、ひとつでは満足できずに2つ3つと食べ過ぎてしまいがちに。結果的にカロリーオーバーしてしまうので、食べる量には気をつけましょう。

■スイーツを楽しむ
テレビを見ながら、スマホを操作しながらなどの「ながら食べ」は、食べたという満足感を得ることができず、食べ過ぎにつながります。スイーツを食べるときは、きちんとお皿に取ってテーブルセッティングをして食べることで満足感がアップ!ゆっくり味わいながらスイーツを楽しみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.